当サイトはスクリプト言語Squirrel入門講座です。

Squirrel(スクワール)はオブジェクト指向のスクリプト言語です。

Squirrelは主にゲーム開発に使用されており、スクウェアエニックスが 「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」のタイトルでSquirrelを開発に使用したことで注目を浴びています。

当講座ではLuaなどのスクリプト言語をある程度、理解していることを前提にしています。
そのため、プログラミングの基本的な概念についての説明が
省略されていることをあらかじめご了承ください。


目次

第1章 はじめに

第2章 Squirrelの基本

第3章 変数と配列とテーブル

第4章 演算子

第5章 制御構造

第6章 関数

第7章 コルーチン

第8章 クラス


Squirrelの関連書籍

リンク

Kotlin入門

JSX入門

Scala入門

Haxe入門

C#入門講座

VBScript入門講座

Go言語入門講座

Swift入門講座

inserted by FC2 system